カワイイやつら

かわいい好き集まれ!

かわいいヨウムのひとり言

前回につづきヨウム

 みなさん、ヨウムってご存知ですか?

ひと言で説明すると、

顔が恐ろしいインコです。

 

コワい顔以外の特徴は、よくしゃべることです。

しかも、ただ話すだけじゃなく、

声真似までします。

飼い主とまったく同じ声でしゃべるんですよ。

 凄い鳥ですね~

さらに、言葉の意味も理解出来ます。

 凄い鳥ですね~

意味が理解できるということは、

飼い主との単純な会話が可能だったり、

自分の状況を説明出来たりします。

 凄い鳥ですね~

・・・ホントですよ。

 

今回はそんな凄い鳥のカワイイ動画をご紹介します。

顔が怖いのにカワイイんです。ホントですよ。

 凄い鳥ですね~。

それではカワイイ動画をどうぞ!

 

 


かわいい声の飼い主に飼われてるヨウムが、

自分の事を実況してます。

話し方だけじゃなく、仕草もかわいいですよ~。

  

http://marie.chew.jp/movie/M116_tuiteru.html

 

クチバシに付いたフワフワを取りたいけど、

残念ながら、鳥の足は人の手ほど器用じゃありません。

なぜなら、

両足同時には使えない からです。

 

 いや~、カワイイ動画でしたね。

最後に、大事な事なのでもう一度いいます。

話し方だけじゃなく、仕草もかわいいです。 

ただし、顔は怖いです。

 凄い鳥ですね~!!

 

私はヨウムが大好きです。

顔は怖いけどね!

 

 

 ↓ ちなみに前回の記事です

顔が怖くて声がカワイイ鳥 - カワイイやつら

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村