カワイイやつら

かわいい好き集まれ!

前足フェチ・・

f:id:kawaiiyatu1:20150801212932j:plain 最初はグー、ジャ~ンけ~ん・・

 

 

 

動物の前足って、

何でこんなにカワイイんだろう・・・

 

あっ、こんにちは、

前足フェチのcharoです。

今回は前足の話。

まずはこちらをご覧下さい。

 

ウサギの地ならし

前足を使うところがカワイイ。

 

 

可愛いっスねぇ~

 

ところで、

ナンバーワン前足の器用な動物は人間ですけど、

サルの仲間もパンダも器用ですよね。

 

パンダは前足の指(のようなもの)が7本もあり、

しっかり物をつかむことが可能なんです。

片手で笹をもって食べてるのを見た事あるでしょう。

 

反対にネズミの仲間は、前足の指が4本しかないくせに

器用に両手でエサを持って食べます。

パンダにしても、ネズミにしても、

前足でエサを持って食うなんてカワイイなぁ。

 

あ、あとは、アライグマも器用な前足ですね。

なにしろ、物を持つどころか、

洗います。

 

これらの動物の前足は、もはや手と呼びたくなります。

しかし、いくら器用といっても、

人間に比べると所詮は動物・・・。 

しかし、そこがカワイイ。

 

私は、移動装置としての足を別の目的に使う姿が、

かわいくて仕方ありません。

 

 

手をのばしてエサをとる犬

 

 

 

ネコに至っては完全に手と呼んでもいいのでは?

 

 

 

ちなみに、私の前足は まあまあ不器用です。

しかも、移動にも使ってません。

 

あっ! 移動に使えば私も可愛いんじゃないだろうか!

4足歩行で不器用な前足を頑張って使う。 どう?

誰だ! 今ゴリラって言ったやつ!!

 

まぁ私の事は置いといて・・・

器用な前足は手と呼びたくなりますよね。

しかし、ややこしいのが鳥。

 

鳥は前足が翼になっています。

そして、大型インコ、オウム類は後ろ足を

まさに手のように使います。

 

もっと、ややこしいのはゾウ。

ゾウの鼻なんか、かなり手です。

 

そう考えると、

やはり人間以外はいくら器用でも

前足は前足と言った方がよさそうです。

 

私は、インコ類が足でエサを持って食べる姿や、

ゾウが鼻で筆を持ってお絵かきしてる姿も、

可愛くて仕方ありません。

 

前足でも手でもない。

私はいったい何フェチなのだろう・・・。

 

 

 

 

f:id:kawaiiyatu1:20150801223206j:plain ピンポ~ン、ただの動物フェチ

 

 

参考 鳥はクチバシを手のように使う。

kawaiiyatu.hatenablog.com

 

 

(アメブロで2014-09-20に書いた記事です)

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村