カワイイやつら

かわいい好き集まれ!

ママは強し

f:id:kawaiiyatu1:20150802223143j:plain ママー、加減、加減!

 

 

 

お腹がすいたカラス

 

 

カラスは利口です。

カラスの天敵はタカなのですが、

なんと、タカの獲物を狙ったりする事があります。

 

一羽のカラスがおとりになり、タカに攻撃を仕掛け、

怒ったタカが反撃したその瞬間に

隠れていた別のカラスがタカの獲物を奪って逃げるのです。

 

カラスは鳥の中でも極めて特殊な生態をしています。

カラスは本能ではなく、経験と学習で生きています。

なので、若いカラスはタカの餌食になったり、

人間の仕掛けたワナにかかったりしますが、

経験を積んだカラスは、ハッキリ言って最強です。

カラスに狙われるという事は、

とても深刻な事態なのです。

 

このことを踏まえて見ていただきたい動画です。

 

 

www.youtube.com

 

ハラハラしましたが、

やっぱり、母は強し!!

 

うしろで無関係を装っていたカラスも

ラストで飛んで行きましたので、

チームで狙っていたのでしょう。

もし、茂みがなく、永遠と続けていれば・・・

 

街の中にある野生の世界でした。

ママ!、最高!!!

 

 

 

 

kawaiiyatu.hatenablog.com

 

 

 

(アメブロで2014-09-25に書いた記事です)

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村