カワイイやつら

かわいい好き集まれ!

家の中心で愛を叫ぶ

f:id:kawaiiyatu1:20150808181212j:plain お互い鼻の穴しか見えねぇ・・

 

 

ひさびさの文鳥様ネタ。

 

文鳥様の求愛って知ってます?

ぴょこぴょこ、ジャンプしながら歌うんです。

ちなみに、歌はその文鳥様オリジナルです。

 

私の文鳥様の歌はヘンでした。

実は、動物に話しかけるのが恥ずかしい私は、

チュウ、チュウ、チュッ!チュッ!と、

文鳥語で話しかけていました。

初めはチュッ!と文鳥語でお返事してくれてましたが、

成長するにつれ、私の変な癖のついたリズムが

求愛の歌になっちゃいました。

ええ、私の文鳥モノマネそっくりの歌です。

そのうち、独自のアレンジを加え、

どんどん斬新な歌になっていきました。

懐かしいなぁ・・・

 

ところで、

文鳥様が求愛してくれる裏ワザをご存知ですか?

うちに居た文鳥様だけに使えるのかなと思っていたのですが、

私と同じ事してる人の動画を見つけました。

しかも、なかなかの名曲・・・

 

www.youtube.com

 

やりかたは、いたって簡単。

文鳥様の横で、手で求愛ダンスのまねをするか、

もう、いっそうの事、手の上にのせて、

強制的にぴょこぴょこ するかです。

すると文鳥様、だんだんその気になって求愛してくれます。

単純な鳥ですね・・・

 

しかしまあ、

いろんな文鳥様を見ましたが、

みんな、カワイイですねー。

でも・・・。

 

正直に言っていいですか?

ハッキリ言って、

 

 うちの子の歌が一番好き!!!

 

あの歌をもう一度聞きたいなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:kawaiiyatu1:20150808174133j:plain 歌わすならギャラ(エサ)よこせー

 

 

 関連記事

kawaiiyatu.hatenablog.com

 

 

 

 

(アメブロで2014-09-29に書いた記事です)

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村